2017年8月27日日曜日

壊れない仕分けを考える。


種は捨てたわけだが。

オーバーフローした場合を考えてみた。(こないだホッパー設置忘れて種やばいことになったw)

お隣の仕分けにまったく干渉しないように
あれこれ試して、作るとこうなる。







検索してこの動画を見に行った。
https://www.youtube.com/watch?v=8_pCjV8Quss

スマートで美しい。

ただ、側面から満タン信号がきてるコンパレーターが気になって、
テストしたら、お隣も吸出し信号が通らない。
(側面からマックス信号うけてるから、コンパレーターの信号が前にいかない)
※途中で説明があるのかもしれないが、動画斜め見しかできないいもちゃんで;;


でもまあ、最後のチェストに入ったもので、対応個所は突き止められるので
問題ない。なにより美しい形で場所もとらないし、見やすい。

いもちゃんは割といっぱいの所も作って、第二倉庫への移動をもくろんでいる為
こういうややこしい形態に。

もっとコンパクトにできんかな。。。16マックスのアイテム使うとかで短くしても
いいんだけど、ラグって落ちきっちゃったりも怖いしなぁ

あとトーチ使ってるし、もあもあ多いから、重そうだな。。

なんかいい方法ないかな。。


というわけで、大型の仕分け→収集倉庫も設計変更をしなければ。。


仕分け部分ぎっちぎちだった・・・

あうあうあー





追記

ちょっとだけ短くなった。(5マス)







0 件のコメント:

コメントを投稿