2017年8月14日月曜日

アイテムシューター アイテムエレベーター


前にアイテムエレベータを作った時、ディスペンサーでカチカチ
あげてたけど、仕分けとなると、数も多くなりそうだし・・・
という事で、考えてみた。


●スライムブロックにくっつかないもの

https://minecraft-ja.gamepedia.com/%E3%83%94%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3#.E7.94.A8.E9.80.94

ここの一覧と同じらしい

かまどを使ってたが、黒曜石もくっつかないって事で。


スライムブロックで押すのは、サイドの蓋とアイテム上のガラス。
ピストンだけでやると、棒のところにはいるので、スライムブロックで押すことにした。


回路はこんな感じ。

スイッチを押すと、オン状態(ドアのピストンが出た状態)を一時的に保ち、
もう一方の ピストンを押す。

最初遅延だけで行けると思ったが、タイミングが合わないので、こうした。









アイテムをまとめて投げ入れて



 ボタンを押すと、手前のガラスと、奥のガラスがおされて
ピストンで全部ガラスに押し込まれるので、上にあがる。



テストが終わったので、上にどどーんと建てる。

無事上まであがった。

ここからホッパーで回収し、仕分け機にいくことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿