2018年5月25日金曜日

マイクラ超簡単!レッドストーン不要 PE統合版最新アイテムエレベーター

い・・・・いも的に最新・・・

という事で、水流で村人や牛さんを移動する考察をしてる時に、
アイテムエレベーターを思いついたので。

またまた動画にしてみました。


多分、よく色々作る方は、画像を見ただけでわかりそうですね。




水流~ 看板一列 上からの水流 で上がる仕組みです。

ポイントは、流す水流の長さ調整と、看板と縦水流のところは2マス堀り。

流す水流は、水源を含め5~6で、4は微妙ですがなんとかいける範囲。
※水源にアイテムが入ると動かないので、流すのは2こめからになります。

アイテム仕分けの手前処理や、地下で掘ったものをあげたりするのに、
使えそうです。

まあいもは、もともと牛を上げようと画策してるわけですがw
それはちょっとまた違う形なので、そのうちに!

とりま、泡の出るブロック(マグマブロックとソウルサンドだっけ)が
待ち遠しくお楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿