2018年5月23日水曜日

マイクラPE統合版v1.4 スポナーの湧き範囲・稼働等の検証


PE統合版は初めてなので、ゾンビTTを作る前に色々確認をした。





稼働位置(プレイヤーがいる必要がある範囲)

横範囲 ばくっとスポナーから15マス範囲
上 スポナーから13マス(14マス目に立つと稼働しない。)
下 スポナーから17マス(18マス目に立つと稼働しない)

湧き制限(6体いたらなんとやらというやつ)

※5体をそばにおき、1体を移動させて確認
横範囲 東西南北 8マス目(9マス目にいると湧く)
上 スポナーから3マス目(4マス目に立ってると湧く)
下 スポナーから4マス目(5マス目に立ってると湧く)

湧き範囲

少しややこしいが、
横4マスの球状かつ
スポナー1マス~スポナー上2マスの中で、縦2マス空間があるところ

稼働停止必要光源

スポナーすぐ上にレッドストーンランプ一つでOK

一撃で死ぬ高さ

実験は、スポナーからだったので、改めて流水からのブロックで実験。
※源水 流水 流水(もしかすると、流水の高さも関係あるかもで、記載)

こう数えていって

18マス目~22マス目ハーフブロックで石剣一発
19マス目~23マス目普通ブロックで石剣一発

23マス目ハーフブロックで死亡
24マス目普通ブロックで死亡

※上記数字は、装備充実以外ノーマルハード同じでした。

----------------------------------------------

検証の雰囲気もろもろ。

説明動画はまた作るとして・・・ワールド見るのが早いと思う・・・
あ・・・win10のなんだけど、ファイルはこれどうなんだろう?・・・同じなのかな・・・

















1 件のコメント:

  1. 統合版でぶっこわれた天空トラップタワーの代わりに、スポナートラップを改造&種類を増やそうと情報を探していました。湧き制限情報に特に感謝ですm(_ _)m

    返信削除