2017年6月3日土曜日

いもちゃんの鉄ロマン1 ゴーレムトラップ 1.11.2


村人が畑を荒らすので、困っていたいもちゃんです。(いろいろ失敗)










村人と遊んでると、どんどん沸く
アイアンゴーレムがにくい!!!!




というわけで、一念発起。
アイアンゴーレムトラップを作る。



調べる


よくあるタイプを作る






5~6分てめっちゃ長い!!
9分の時とかもあるよ!!



調べる



毎時鉄2600個のゴーレムトラップ「The Iron Titan」を見る

30秒ぐらいで、ややこしそうだと断念




調べる
【Minecraft】 シンプルでコンパクトなゴーレムトラップ 【ゆっくり解説】


なんだかややこしそうなので、普通のでもうしょうがないかと思う。


が!!


この動画の最後で、「重ねられる」 多段!?ねえ多段!?


とまあ64マス上空であった。 少ししか重ねられない。


ここでふと前に、村人増やす時に、色々村判定をテストしてたのを思い出す。


適当なところまでつめて、村増やせばいいんだな!?


サバイバル縛りを解放し、作る。(初心者だから落ちるしね?)





とりあえず22ぐらい離して作成、4段目まで作って、1分~2分で1体ぐらいかな?と

ウキウキ。

落ちてくるの見るの楽しい!!(下衆)

2~3分 んんん?って時もあれば、ばらばら!!っと落ちてくる時もあって
たーのーしー!


何度か保存して、これはいける!! と思ひ。


クリエイティブというドーピングをサバイバルで再び!



やる気を出して、今遊んでる村から、スポーンチャンク(シングルも関係あるの?)


に、でかい穴をあけた。



これだけの高さがあれば フッフ

フハハハハハハハハ


皮算用でほくそ笑むいもちゃんであった。



村に様子を見に・・・



いったら、0!!


割と近いから読むと思ってたんだがだがだが?



チェックしたら


全部一つの村のIDになっちゃってた;;;;;;;


調べる



optifine が入ってるとなんたらかんたら・・・・


えええ~・・・・


落として、起動しても大丈夫だったのになー・・・


村から離れたからか?


つづく









0 件のコメント:

コメントを投稿