2017年6月12日月曜日

天空の村人増殖&ゴーレムトラップを作る 半円からおちてきてほしい!!


というわけで。計画!!



〇下に子供用プールをつくる。(落ちてくるから)

〇ゴーレム二度焼き用の処理層を作る(1枠ひろめ)

〇半円をつくり、畑と、船にのった人を配備 その上がゴーレムトラップ


注意点

船に乗る事で、1段下がるから、ドア検知はそれを考慮して作る。

なお。クリエイティブを発動;;;;;;;;;; んひー


プールはすぐ作ったが割愛。


まずは円!!


作り方を検索!(計算とか面倒!)

みなさんこのサイト(Plotz)を使っているようである!!



なるほど。気が遠くなった。(一番下がプールのサイズ!)

これはあれだ。

/fillコマンドで出来るところまでやった方が早い。

とりあえず1段目!


と・・・隣に前に作った村TTがあるけど・・

中央から、何マス目だから、Xから引いてたして もごもご
Zから足して引いてもごもご・・・


フォトショップで座標メモして・・・
石ひいて、極力中けずって、あとは細かくけずる。


だがしかし。

2段目の石をひいてから気づいた。


下から作った方がやりやすい。

とりあえずフォトショップに全Yをレイヤーで保存。メモを入れて、
「いっちにいさんしい・・・ 」数えて/fillコマンドにいれる



下から作った。




2段目で、Y記入間違えて削ったのを上書きしてしまった。


そう・・・人間は・・・馬鹿なのだ。

気を付けてやってても。

抜け作なのだ。


こんな計算ちまっちま・・・



エクセル先生の出番である。



段ごとに、XZの伸び位置と、削れる位置を書いて、計算で/fillコマンドを作成


自分で削るところが少ないから、ちょっとだけ!!まし!!
(途中入力間違えて失敗もしたが。数えるだけなのにまったくもうw)



(赤枠を消す。あとは自分で削る)

だいぶとこなれた。


先住の村人さんが不安そうである。

次の段で、窒息だよね・・



心優しいので。

船ごと・・・突き落としてみた!!!!!



船つえ~w


頑張ってた農民さんは、エレベーターに逃れていたが、じりひんである。

そのまま下の池に流してあげた。(やさしい)


脱線したが。

できた。



・・・

思いのほかダサかった。

悲しみを背負ったが、つるを付けてみたら、ちょっと雰囲気がよくなった。


でもこれ、あとからえらい伸びて後悔することとなった。


せっせと中を作る。



畑できて、スポーン卵から、一発で農民!!

ちょっと自分を好きになった。


雲の上からうまーれてーくるのぉお~♪




下から見ると、さらにダサかった。



プールに落ちてきたこの子は、神様の子なのぉ~~♪




でもなんか数が少ないなーと。


落ちるところが悪いかと思って、微調整。


その後も、なんか数がなー・・・


見に行った。


って ええ

なんでおちとんねーん


こいだのこいだの???


どうも1.2になってから、村人が・・・ たまに船から脱走してたり。
(ていうか11.2も1か月もやってないから、仕様なのかもだけど?)


位置ずれ?・・・


とりあえず、柵をした。


燃えながら落ちてくるゴーレムは、天空で戦いがあったのかもと・・・(うっとり)


二度焼きするんですケド;;



とまあ、満足。


というかもう増やす必要がないくらい、村人はいっぱいになってた・・・



わくわくしたし!!


半円の上の建物は・・・


そもそもやるセンスじたいがない。




0 件のコメント:

コメントを投稿