2017年6月12日月曜日

ガラス テクスチャ 変更 1.12 


というわけで、ガラスのテクスチャを、透明に変えたいのでR

検索したが。




フォーラムのん
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=14&t=18386&start=180#p161629
1.17用で無理だった(古いバージョンて画面で言われる)


1.11で探してみる。

超簡単、マインクラフトの「リソースパック」作り方マニュアル
http://chanhino.com/minecraft-resource-pack-create/


書いてある通りにやってみたが(なんか間違ってるのかしららら)
読み込みさえしなかった。

ここで、この方が。
バージョン古い人はここ2ってってなんか書いてあって。

なるほどな?

というわけで、

フォーラムでダウンロードさせていただいた Square glass.zip の。


{
   "pack":{
      "pack_format":3,
      "description":"Square glass"
   }
}

このフォーマットを3にしてみた。


めでたく認識した。


ありがたくそのまま使わせていただくことに。


んで、これを今書いてる時に、

作り方マニュアルの方の pack.mcmeta を改めてみる。

!!

ダブルクォーテーションとかが・・・全角である・・・


メモ帳でコピペしてさっとやったから気づかなかった・・・
(今は秀丸で開いてる)

コロンとかも怪しいので、半角で打ち直し。

直したら、めでたく認識。


サイトをもっかい見に行ったら、ぱっと見半角なのだが。

ソースで見たら、全角のHTMLコードが使われていた。

きっとなんか投稿用のソフトが悪戯してるんだろう・・・


というわけで、うまくいかない人は、いかが!



とりまうまくいったので、これ以上の知識はまた作る時にでもいれるん。


ちなみ、んーわからんなーと思い、最初、jarの中に直接ぶちこみ。
起動するたびに上書きされ?w
実績が戻ってしまった。

適当ってだめですね ふふ




私も最初自分で作ったとき、さっと中だけ選択して透過したw
同じ感じでなんかうれしかったww

0 件のコメント:

コメントを投稿