というわけで、メモリを振りなおして、がんばるいもちゃん。
ゴーレムはまだまだ手焼き・・・(
予定としては、スポーンチャンク内で、隣の村を作って、そこを最下層まで掘りぬいてから、多段で作りたい。(オプティファイン入れてもいいように、64段ごと)
とりあえず畑を作ろうと、自動収穫(前も作ったnishiさん作のを)をすべく。
せっせと。
しかし、畑が戻ってしまう悪夢を思い出し、作り上げてから、壊した;;
んで、平たくした場合の最大面積を考えてみる。
今は序盤で、ホッパーが貴重なので。
水で中央に運ぶとして、8マス×2+1 が横幅最大値
水の流れを研究すべく、クリエイティブに!
nishiさん作の端っこをけずれば、できた。(参考にせっせと作成)
これなんか3段目けずってない;;あとでなおす |
これで、17マス×8マスの畑ができる。
あとは村人があがらないように、もう2段あげて設置!
そして今は、ディスペンサーがないので(
手で流す!!!!!!
お次は、交換用に鶏肉がほしいのだ!
ディスペンサーがないので。
投げやすくて(また手か)
泳いだ先でハーフブロックにのって ごにょごにょ。
とまあ、またクリエイティブに行き、実験である。
実験でわかった事は、
〇下が水・上がハーフブロックでは死なない
〇上がガラスブロックだと死なない
〇子供の鶏は、軽いのか、ジャンプで水流エレベーターを昇る。
親は上らない。これを利用してなんとか・・・・とか思ったが
わけのわからないことになる。
点在する白は、花ではなく、実験を繰り返し野に放たれた鶏たちである。 |
いっぱいになって、親鳥だけ横に押し出され~の、水上で飛び跳ねて~
とか考えたが、たまに子供も家出してくる。
フォロー作として、そこにもホッパーを置くことを考えたが、
出来ればホッパーひとつでやりたいのだ。(鉄貴重!!)
って、こんな実験してる暇あったら、掘ればいいのにっていう。
とまあ、なんかくるくる子供の鶏まわっててかわいいなーとか。
思いませんか!!
というわけで、
この形かなーとなる。
が、実用しだしてからしばし。(実用は手前も石 ガラスだと大人になった時に飛び出るw)
お陀仏ブロックの手前で、大人になってしまう子たちがいる。
大人がいると、そこにまたたまりやすいので。
う~~~~~~~~ん
投げるだけ疲れる;;
卵を産む部分は、楽しそうにしてほしいので、くるくる回した。
たまにこっちでも肉になってくれるので。
減ったら下から投げ入れる!
で。
そもそもの肉になる部分。
やっちゃう部分を増やしても、手前で・・・
手前も上を石にしちゃうと、子供の頃にそこではねて悲しいことに。
最終的には、回収~ディスペンサーでってなるわけだけど。
序盤の生き抜き方がわからんなー むずかしいなー・・
って、ダイヤすぐ手にはいるし、すぐにネザーにいったらいいだけなんだよね。。
とまあ、ネザーにいったらすぐ死ぬから怖くて準備してるわけだけど。
牛さんは、革と焼肉!
これは特に電気を使わないので、前に考えた仕様で!
気合入れて屋根付き! |
これで子供だけ落ちる。
今はホッパーが少ないので、落ちたところで押し出されて適当にやかれる。
豚さんは
屋根がないけど(もたなかった気持ち)
ホッパーはふんだんに!
作ってる途中、脱走してた子が見てくるからw
かわいかった。
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